マジカルポイントサービス利用規約
(2006年1月1日制定)
第1条(目的)
本規約は、ニッセン・クレジットサービス株式会社(以下「当社」といいます。)が発行する「マジカルクラブ」カード(以下「本カード」といいます。)の利用に応じ、本カードの会員(以下「会員」といいます。)に対して提供する特典「マジカルポイントサービス」(以下「本サービス」といいます。)の内容とその特典を受けるための条件等を定めたものです。第2条(ポイントの付与)
- 当社は、会員に対し、以下の場合に「マジカルポイント」(以下「ポイント」といいます。)を付与します。
- (1)ニッセンの通信販売等を利用し、本カードによりその代金決済をした場合
- (2)当社が指定する提携先において指定する方法により物品等を購入し、またはサービスを利用した場合
- (3)その他当社が相当と認めて当社のホームページ等のサイト(以下「告知サイト」といいます。)で告知した場合
- ポイント付与の対象となるサービスおよび物品等の取り引き(以下「対象取り引き」といいます。)、ポイントの付与率、ポイント付与の条件、ポイントの有効期限、ポイントの使用方法等は、当社が決定し、告知サイトにおいて告知します。
- ポイントは、対象取り引きが行われてから、当社が定める一定の期間を経過した後に付与されます。この期間内に、対象取り引きについて無効・取消事由、返品等があったことを当社が確認した場合、ポイントは付与されず、また対象取り引きの額に変更があった場合は、変更後の額について付与されます。
- 取り引きについて、ポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は当社が行い、会員はこれに従うものとします。
第3条(ポイントの管理)
- 当社は、当社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数および未使用ポイントの残数を、会員に開示します。
- 会員は、前項のポイント数に疑義のある場合、直ちに第14条に規定するお問合せ先に連絡し、その内容を申し出るものとします。
- 第1項のポイントに関するすべての最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
第4条(ポイントの共有および合算の禁止)
- 会員は、その保有するポイントを他の会員に譲渡したり担保に供したりすることはできず、また会員間でポイントを共有することはできません。
- 一人の会員が複数の会員登録を行っている場合、会員は各会員登録において保有するポイントを合算することはできません。
第5条(ポイントの積立期間・使用期間)
- 当社が付与したポイントが積立てられる期間(以下「積立期間」といいます。)は、毎年12月21日から翌年12月20日までの1年間とします。
- ある積立期間内に当社が付与したポイントを使用できる期間(以下「使用期間」といいます。)は、当該積立期間内および当該積立期間経過後の翌年3月20日までの間とします。
第6条(ポイントの取消・消滅)
- 当社がポイントを付与した後に、対象取り引きについて無効・取消事由、返品、その他当社がポイントの付与を取り消すことが相当と判断する事由があった場合、当社は、対象取り引きにより付与されたポイントを取り消すことができます。
- 当社は、会員が次のいずれかに該当すると判断した場合、会員に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
- (1)違法、不正行為、または公序良俗に反する行為があった場合
- (2)本規約、「マジカルクラブ」カード会員規約、その他当社が定める規定等に違反する行為があった場合
- (3)その他当社が会員に付与されたポイントを取り消すことが相当と判断した場合
- ポイントが取り消された場合は、取り消されたポイント数が、未使用ポイント残数から控除されます。
- 会員がその使用期間内にポイントを使用しなかった場合、ポイントは自動的に消滅し、未使用ポイント残数が減少します。
- 当社は、取り消しまたは使用期間の経過により消滅したポイントについて何ら補償を行わず、一切の責任を負いません。
第7条(ポイントの使用)
- 会員は、当社が定める方法・換算率により、当社が指定するサービスおよび物品等の取り引きにおける決済代金の全部または一部の支払いにポイントを使用することができます。ポイントの使用は、当社が定めた方法によるものとします。
- 当社は、第1項のポイント使用の対象となるサービスおよび物品等を制限し、またはポイント使用に条件を付することがあります。
- 会員が第1項による決済代金の支払いでのポイントの使用を取り消した場合、当該決済に使用されたポイントは会員に返還されるものとし、現金による会員への返還は行われません。ただしポイントの返還は、当社が定める一定の期間内になされた場合に限ります。
- 会員が決済代金全額の支払いにポイントを使用し、決済代金額が何らかの事情で減額された場合、前項に準じてその減額分に相当するポイントは会員に返還されます。会員が決済代金の一部の支払いについてポイントを使用し、決済代金額が何らかの事情で減額された場合、代金の返還にさきだって使用ポイントの返還が優先して行われます。
第8条(ポイント使用後のポイントの取り消し)
会員がポイントを第7条による決済代金の支払いのために使用した後、第6条第1項または第2項により使用したポイントが取り消された場合、当該決済の対象となる取り引き(以下「ポイント使用取り引き」といいます。)を取り消し、または保留にすることがあります。この場合においてポイント使用取り引きのサービス提供義務または物品等引渡義務がすでに履行済みであるとき、または履行が開始されたときは、会員は、ポイント取り消しにより発生した決済不足額を、ただちに現金または当社の指定する支払方法にて支払うものとします。第9条(換金の不可)
会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。
第10条(第三者による使用)
- ポイントの使用は、会員本人のみが行うものとし、当該会員以外の第三者がこれを行うことはできません。
- 会員がユーザIDおよびパスワードを入力してポイント使用を行なう場合において、ユーザIDおよびパスワードがあらかじめ登録された情報と一致することを当社が確認したときには、当社はこれを会員による使用とみなします。万一当該ポイント使用が第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントを当該会員に返還せず、これにより生じた損害について一切責任を負いません。
第11条(会員資格の喪失・停止)
会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、ポイントの使用権、その他本サービスの利用に関する一切の権利を当然に失うものとし、また地位の喪失にともなって当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。保有するポイント、ポイントの使用権、その他本サービスの利用に関する一切の権利は、相続されないものとします。
第12条(免責)
当社は、本サービスの運用において最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータ等の障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント使用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた障害、その他本サービスに関して会員に生じた障害等について、当社は一切責任を負わないものとします。
第13条(本サービスの変更)
- 当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容および本サービスの特典を受ける条件等を変更すること、また本サービスを終了または停止することができ、会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
- 当社は、前項により会員に不利益または障害が生じた場合、これらについて一切責任を負わないものとします。
第14条(お問合せ)
獲得したポイント数、使用したポイント数、未使用ポイント数、その他本サービスに関するお問合せは、株式会社ニッセンのコミュニケーションサービスセンターにご連絡ください。
- 株式会社ニッセン コミュニケーションサービスセンター
- フリーダイヤル 0120-20-2000
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