カード会社を装ったフィッシングメールにご注意ください

カード会社を装ったフィッシングメールが多数報告されています。
メール本文に記載されたリンクから、巧妙に偽のカード会員様向けサービスに誘導を行い、カード番号や暗証番号を入力させる手口になります。

現在のところ、当社会員様からの被害報告は入っておりませんが、もしこのようなメールを受信した場合は、すぐに削除し、記載されたリンクへのアクセスや入力は絶対に行わないようにしてください。
万が一、不審なサイトにアクセスし、カード情報を入力してしまった場合は、以下記載の当社窓口までご連絡ください。


■ フィッシングメール(偽のカード会員様向けサイト)の一例

 ▼件名
  ・<重要>○○カード ご利用確認のお願い
  ・【○○カード】ご利用確認 

 ▼本文
  ・「ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がある。」
  ・「お客さまのIDとパスワードで第三者がログインした形跡が見つかった。」
  ・「不正利用の疑いがあるのでカード利用を止めた。」
  ・「会員サイトに第三者が不正ログインしたので新たにパスワードを設定してほしい。」


■下記に留意ください

 ・当社では、不審な利用を検知した際は必ずお電話を差し上げます。
  メールでご連絡させていただくことはございません。
 ・マイページへログインする際は、ブラウザのブックマークや公式アプリからのアクセスを推奨します。
 ・当社のフィッシングサイトやメールを発見された際には、下記の当社窓口または
  フィッシング対策協議会 (info@antiphishing.jp) までご連絡ください。
 ・当社のご利用情報は、株式会社ジェーシービーが提供する「MyJCB」ではご覧いただけません。
  「MyJCB」を称するメールが届きましても「マジカルクラブTカードJCB」のカード情報は
  絶対に入力しないでください。


【当社窓口】
ニッセン・クレジットサービス カスタマーサービス
固定電話から 0120-04-2000
携帯電話から 0570-064200
受付時間:平日/AM9:00~PM6:00 土曜日/AM9:00~PM5:00

2020年11月30日掲載
ニッセン・クレジットサービス株式会社

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